最新更新日 2008年2月13日

どうも(^.^)ミクシィ(mixi)ではコチラにいます。

ブックマークに追加する

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=332375

2008年1月4日金曜日

"儲かる"お笑い芸人への道

もし、ボクが今から"儲かる"お笑い芸人を目指すなら・・・




大手事務所所属(先輩芸人の冠番組に出演する)

コンビは組まずピン(相方を作るよりは他の芸人と仲良くする)

インパクトテンポがあるギャグ(小学生あたりがマネしやすくヒネリが少ないもの)

ユニフォームを作る(名前が完全に定着するまでは、見た目で覚えてもらう)

▼いじられやすいキャラ(みんなからツッコまれやすい、親しみやすいキャラやストーリー)

インターネットメディアも意識する(SNSYouTubeで取り上げられやすい行動をする)

▼音楽的要素を付け加える(登場曲やフレーズ、ギャク←着メロ着ボイス狙い)

ブログをつける(書籍化狙い)

▼敵を作らない(誰の悪口も言わない)




こんな感じかな・・・まあ、あんまり狙い過ぎても難しいけど、何にも考えずに活動しても、もう中堅どころからは、詰まりに詰まって、ギューギューだから・・・。


もモチロン大切ですが、いかに先輩芸人や、TV局スタッフに掬い上げてもらう処世術が必要ですね。

mixiは、いずれオープンになる・・・と踏んだから(*^^)v