最新更新日 2008年2月13日

どうも(^.^)ミクシィ(mixi)ではコチラにいます。

ブックマークに追加する

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=332375

2008年1月5日土曜日

ボクは、お酒では酔いません・・・

ボクは、お酒では酔いません(^^♪ 決してお酒が強いというワケでもありません。



それはなぜか?

正解は、「飲まないから」です(^_^.)

飲めない」のではなく、「飲まない」のです。あの「飲み」の雰囲気は大好きです。ヒトが飲んで酔っているいるのも、楽しくて好きです。


でも、酔うことがあります。



それは、読書をしている時です。



最高に気持ちのいい時は、読書、そう、活字を目で拾っているという行為が、楽しくて、楽しくて、止まらないのです。
ある人に聞きましたが、これは、一種、酔っている状態と同じだそうです。

酔って、お酒が進むのと同じで、酔って読書が進むのです(寝る間を惜しむことも・・・あったなぁ~)。



インターネットでいろんなページを見たり、調べごとをするのも、酔っているのかも知れませんね・・・。

mixiは、いずれオープンになる・・・と踏んだから(*^^)v